「ドリプラ鹿児島 2013」 おかげ様で多くの感動の涙と共感の渦の中無事に終了いたしました。

鹿児島で初開催の[ドリプラ]でした。
ワクワクしながらもちょっぴりドキドキのオープニング!!
福島正伸先生の素晴らしい、そして楽しい講演会の後、いよいよ5名のプレゼン開始。
彼らはステージで想いの丈を語り、多くの方々から拍手喝采、大きな感動と共感を呼ぶ最幸のプレゼンを披露してくれました。
会場が一つとなり、最後は琉球國祭り太鼓の皆さんと観客の皆さまが一緒に踊り、笑い、心に残る素晴らしいフィナーレを終えることができました。
関わって下さった全ての皆様に心から感謝致します。
以下は、今回参加されたお客様からの感想の一部です。有難うございます(^.^)

【ドリプラ鹿児島に参加して】
・ドリプラってこんなに素晴らしいイベントだったのですね!想像以上に素晴らしいもので参加でき
 たことに心から感謝です。
・あんなに感動して泣いたのは初めてでした(^.^)
・参加して本当に良かったです。
・高校生の息子が予想以上に感動してくれて、参加してよかったね!と帰り道でも親子で
 ドリプラの話で盛り上がりました。本当に有難うございましたm(._.)m
・夢を持つってこんなに素敵なことなのだと知りました。
・次回も絶対に参加したいです!

ドリプラはわずか10分間で、その事業の価値を体験的に伝える今までにない夢の発表会です。
プレゼンター(発表者)が、夢(事業)の説明ではなく、その夢(事業)が成功した時の最高の魅力を誰にでもわかるように伝える体験型のプレゼンテーション大会です。
夢を探している人や夢に挑戦している人にとって、この日は、人生を変える伝説の一日になる事でしょう。

 

「夢を信じること」「自分を信じること」「仲間を信じること」
ドリプラは、すべてを信じることから始まります。

子供たちは、まわりの大人の生き方から、大きな影響を受けながら育っていきます。夢に挑戦する大人の姿に、子供たちは心を奪われ自分もそんな大人に憧れます。
そして、子供たちが夢を持てば未来が変わります。

勇気を振り絞って「夢」を語ることで、そこにいるすべての人に「感動」と「共感」が生まれたなら、人がつながり、支援しあい、より良い地域社会が作れるのではないでしょうか。
また夢に挑戦する強い意志を育むことで、みんなが支援しあえば、その夢が実現する可能性は高まります。

はじめは不完全な一個人だけの夢でも、みんなが応援しみんなの夢に変わった時、その夢はより具体化し、より価値のあるものになっていくのです。

 

 私たち『ドリプラ鹿児島』は、わくわく輝く大人を目指して子供たちが大人になることを楽しみに感じてもらえるような『大人の夢の発表会』を実現させます。

                            ドリプラ鹿児島 実行委員会

夢は実現させるもの・・・